• ニュース

いじめ自死防止のための共同宣言_2022年8月25日

いじめ自死の防止のための共同宣言‗2022

いじめを受けているこどもたちへ
いじめられていることを、人に伝えるのは辛いかもしれない。
でも、悪いのは、あなたではなく、加害者たちだ。
だから、教えて欲しい、
何があったのか?何が起きたのか?
うまく説明できなくてもいい、泣いてもいい。
必ず、その勇気に報いるサポートをする。
学校に行きたくなかったら、行かなくてもいい。
それは勇気のある選択だ。
君がいなくなってしまったら、君の大好きな人たちがどれだけ悲しむだろう。
命はリセットできない。一人で悩まないで。

賛同団体からのメッセージなど

NPO法人子どもの権利オンブズパーソンながさき

子どもたちへのメッセージ:学校は命をかけてまで行くところではないと思います。がまんしなくていい。あなたは悪くない。どうしたらつらい気持ちが減るか、一緒に考えたい。

ライフスキルトレーニングセンター樹(いつき) 廣岡逸樹・綾子

活動地域:山口県、北九州市

暴力を受けると心と体が傷つき、くり返されると傷が治りにくくなります。
早めに、「信頼できる人」に話してみてください。あなたの声をしっかりと受け止める
人が必ずいると思います。また私たちもその一人でありたいと思っています。
相談のできる連絡先TEL、メールアドレス:09075446265,itsuki1956@ybb.ne.jp

NPO法人子どものオンブズにいがた

活動地域 新潟県内一円

代表電話 025-201-8265
URL http:/kodomono-onbuzu.org

賛同団体・参加団体など

NPO法人ユース・ガーディアン(幹事団体)
NPO法人子どもの権利オンブズパーソンながさき
ライフスキルトレーニングセンター樹(いつき)
NPO法人子どものオンブズにいがた
NPO法人若者メンタルサポート協会
特定非営利活動法人全国こども福祉センター
一般社団法人 ヒューマンラブエイド
絵本教育研究所
T.I.U.総合探偵社
株式会社REO
株式会社阿部水産
有限会社阿部水産
株式会社PIJ
司法書士法人ワン・プラス・ワン
株式会社ホライゾンワークス

最近のお知らせお知らせ一覧